インストールとアンインストール:目次

株の達人のCDからのインストール・アンインストール手順を解説しています。

注意!セキュリティソフトによって設定が必要な場合がございます。
下記ページにしたがって、お使いのソフトの設定をお願いします。
→セキュリティソフトの設定【必須】
※インストールを始める前にあわせてお読みください。

インストールする理由によって手順が異なります。

インストールする理由によっては、削除を先にする場合やすぐにインストールできない場合などがあります。
インストールをする前にまずはご確認ください。

ハードディスクの初期化等で、株の達人が入っていない状態からインストールを行う場合
  1. 手順に沿ってインストールを行います。
    CDからのインストール方法
  2. 個別に保存していた条件などをあらかじめバックアップをされていた方は、インストール後に復元を行うと個別条件が戻ります。
    →オンラインヘルプ「個別データの復元(メンテナンス)」

初期化前に個別データをバックアップしていなかった場合は、復元することはできません。
こまめにバックアップをとられることをお勧めします。

→オンラインヘルプ「個別データのバックアップ」

既に株の達人が入っているパソコンに再インストールをする場合
  1. 個別に作った条件などを登録していた方は、まずはじめにバックアップを行います。
    →オンラインヘルプ「個別データのバックアップ」
  2. 個別データのバックアップ(または個別データがなかった方)後、手順に沿ってインストール済みの株の達人をアンインストールします。
    アンインストール手順
  3. アンインストール後、手順に沿ってインストールを行います。
    CDからのインストール方法
  4. 個別データをバックアップをされていた方は、インストール後に復元をすると個別データが戻ります。
    →オンラインヘルプ「個別データの復元(メンテナンス)」
パソコン変更等で株の達人を別のパソコンにインストールする場合
IDの変更が必要です。
弊社までご連絡いただくか、下記フォームからパソコン変更をご依頼ください。
→パソコン変更(PCリカバリ)受付フォーム
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)