マカフィー インターネットセキュリティ

データ更新時に表示される確認画面

データ更新ボタンをクリックすると、このような確認画面が表示されます。
この画面が表示されましたら、「アクセスを許可」をクリックしてください。

ファイアウォール設定

この段階で許可をした場合は、以下の手順は必要ありません。
データ更新時に遮断の設定をしてしまった場合は、以下のページに従って、マカフィーの設定をしてください。
また、ご利用いただけていても、バージョンアップなどで、エラーが出る場合もございます。
以下のページに従って設定をしていただくことを推奨します。
→マカフィー/ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する

▲ページ先頭へ

ファイアウォール自体を停止する

データ更新をお急ぎの場合は、ファイアーウォール機能を無効にしてデータ更新をしてみてください。

  1. マカフィーを起動します。
  2. 右上の「設定ボタン」をクリックし、「ファイアウォール」を選択します。
    ファイアウォール設定

    ・マカフィーリブセーフの場合
    パソコンのセキュリティ」をクリックし、左側の「ファイアウォール」をクリックします。
    ファイアウォール設定

  3. ファイアウォール画面が表示されます。
    上部ファイアウォール:有効の「無効にする」ボタンをクリックします。
    ファイアウォール設定
  4. 下図のような確認画面が表示されます。
    ファイアウォールの再開タブ(▼)を押して「なし」を選択し、「無効にする」ボタンをクリックします。
    ファイアウォール設定

以上で操作は完了です。
株の達人を起動して、データ更新をお試しください。

※お時間のある時に以下の設定をなされることを推奨します。
→ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する

→セキュリティソフトの設定【必須】:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)