インストールについて・エラーと対処法

  1. インストールCDをいれても、何も表示されません
  2. 新しいインストールCDでインストールしたのに古いデータが表示される・インストールの時にIDとパスワードの入力欄が表示されない
  3. プログラムのインストール中「c:\windws\system32\ole.dllはwindows上では実行できないか
    エラーを含んでいます・・・」というエラーが出る

インストールCDをいれても、何も表示されません

コンピュータを開いてCDがパソコンに認識されているか確認してください。
「CD/DVDドライブに「株の達人インストールCD」の表記がなければ、CDを何度か入れ直してみてください。それでも認識しなければ、ドライブが壊れてる可能性があります。

「株の達人インストールCD」の表記があれば、その上にカーソルを合わせてダブルクリックしてください。
それでメニューが表示されなければ、右クリックして「開く」を選択してください。参考画像

その中のfscommandフォルダ内のSetup7××.exe(株の達人のインストーラーです)をダブルクリックしてインストールしてください。
参考画像

→株の達人のインストール方法はコチラ

新しいインストールCDでインストールしたのに古いデータが表示される・インストールの時にIDとパスワードの入力欄が表示されない

いずれも既にPCに株の達人がインストールされているためです。
まず、株の達人をアンインストール(削除)してから再インストールしてください。
→株の達人のアンインストール方法はコチラ
→株の達人のインストール方法はコチラ

プログラムのインストール中「c:\windws\system32\ole.dllはwindows上では実行できないか
エラーを含んでいます・・・」というエラーが出る

株の達人のプログラムのインストール中、完了ボタンの手前で上記のエラーが出る方は必ず、弊社までお問い合わせください
エラーメッセージを消すと完了ボタンが押せますが、STatujinのSTatujin.exeを起動すると実行時エラー339のエラーが表示されます。

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク 株の達人事業部
電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)