「カスペルスキー(KASPERSKY)」をお使いで、除外設定をしても株の達人が起動しない、データ更新が出来ない場合は、以下のファイアーウォールの設定をご確認ください。
ファイアーウォールの設定
- カスペルスキーを起動し、左下の歯車のマーク(設定)をクリックしてください。

- 設定画面が表示されます。「セキュリティ設定」をクリックしてください。

- スライダーを下にドラッグして、「ファイアウォール」をクリックします。
以下のような画面の場合は、「ファイアウォール」の設定ボタン(歯車のマーク)をクリックします。
- 「アプリケーションルール」をクリックします。

- 以下の画面が表示されます。
スライダーを下にドラッグして、「ブロック」の項目の株の達人のアイコンのものを探し、「!」をクリックします。

- 開いた画面から、「許可する」を選択します。

- 以下の画面が表示されます。
非表示にする時間のタブはそのままで、「確認する」をクリックしてください。

- 「許可(緑色のチェックマーク)」に変更されていればOKです。
株の達人のアイコンでブロック(赤字の「!」が表示されている)されているものに全て許可の設定をしたら、右上の「×」をクリックして画面を閉じてください。

- 設定画面に戻って、右下の「保存」ボタンをクリックしてください。

- 以下の画面が表示されます。
非表示にする時間のタブはそのままで、「確認する」をクリックしてください。

以上で操作は完了です。
カスペルスキーを閉じ、株の達人を起動して、確認してください。
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)