よくあるエラーと対処法

よくお問い合わせいただくご質問やエラーの一覧です。
→データ更新が出来ない場合はコチラ
→株の達人の動作環境はコチラをご覧ください。


インストールについて

  1. インストールCDをいれても、何も表示されません
  2. 新しいインストールCDでインストールしたのに古いデータが表示される・インストールの時にIDとパスワードの入力欄が表示されない
  3. プログラムのインストール中「c:\windws\system32\ole.dllはwindows上では実行できないか
    エラーを含んでいます・・・」というエラーが出る

実行時エラー

  1. 実行時エラー5「プロシージャの呼び出しまたは引数が不正です」
  2. 実行時エラー6
  3. 実行時エラー9 「インデックスが有効範囲にありません。」
  4. 実行時エラー52「ファイル名又は番号が不正です」
  5. 実行時エラー75「パスが無効です」
  6. 実行時エラー339「コンポーネント ‘???.OCX’、またはその依存関係のひとつが 適切に登録されていません」
  7. 実行時エラー372「MSFLXDRD.ocxからコントロールMSFXEXGRIDをコントロールできません」
  8. 実行時エラー381
  9. 実行時エラー999「indexが有効範囲にありません」

マルチチャートについて

  1. マルチチャートが起動しない(銘柄一覧は起動する)
  2. 「STMulti.exeは動作を停止しました」というエラーメッセージが表示される・マルチが突然起動しなくなった・マルチが一瞬、枠だけ表示されて消えてしまう
  3. マルチで表示している足種が同じなのにチャートの表示期間が異なる

会員サイトについて

  1. 会員限定のページが開けない
  2. 会員サイトでIDとPWを入力しても何度もIDを聞かれる

その他

  1. データ更新ができない・データ更新ボタンをクリックすると「サーバに接続できません」と表示される
  2. 株の達人のリアルタイムを受信しようとすると、「リアルタイム処理にエラーが発生しました」と表示され、データが受信できない
  3. データが抜けている・指数のみ、または個別株のみデータ更新されている
  4. Ver7のリアルタイム画面はリアルが表示されるのにチャート画面では、リアルが表示されない
  5. 「株の達人が2重起動されました」と表示される
  6. 銘柄を変更できない(数字が入力できない)
  7. 先物のナイトセッションがはじまらない
  8. 株の達人のアイコンが消えてしまった
  9. バックアップファイルを戻そうとすると、ファイルがありませんとエラーが出ます

→トラブルと対処法:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク 株の達人事業部
電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)