au、niftyの常時安全セキュリティ(カスペルスキー2013と画面はほぼ同じです)をお使いの方に、株の達人が起動しない、データ更新が出来ない等のトラブルが発生しております。
これは、常時安全セキュリティのソフト側で、株の達人に必要なファイルを自動的に削除してしまったことで発生することがわかっております。
データ更新時などにアラートが出た場合は、何もクリックしないでアラートが出たままの状態にしておいてください。
そして、アラートが出たまま、以下の除外設定をして、パソコンを再起動し(アラートが出たまま再起動して大丈夫です)、株の達人のデータ更新をしてください。
また、エラーが出なかった場合も、必ず、常時安全セキュリティをお使いの方は除外設定を行ってください。
除外設定
常時安全セキュリティのウィルススキャンから株の達人のフォルダを除外する設定を行ってください。
- 常時安全セキュリティを起動し、上部の「設定」をクリックしてください。
- 設定画面が表示されます。左上の段ボール箱のイラストのアイコンをクリックします。
- 「検知する脅威と信頼リスト」の「信頼リスト」の「設定」ボタンをクリックします
- 以下の画面が表示されます。
「信頼するオブジェクト」の「追加」をクリックします。
- 以下の画面が表示されます。
オブジェクトの「オブジェクト名マスクの編集…」をクリックします。
- 以下の画面が表示されます。
オブジェクト名マスクの「参照」をクリックします。
- 以下の画面が表示されます。
Cドライブの「STatujin」フォルダを選択して「OK」ボタンをクリックします。
※株の達人をインストールする際にCドライブ以外を選ばれた方は、そのドライブから「STatujin」フォルダを参照してください。
- 「STatujin」フォルダが設定されました。
「サブフォルダーを含む」にチェックを入れ、OKボタンをクリックしてください。
- 信頼するオブジェクトに「STatujin」フォルダが追加されました。画面を閉じてください。
以上で操作は完了です。
アラートが出たままの方は、そのままパソコンを再起動して、株の達人を起動して、確認してください。
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電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
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