キングソフト・インターネットセキュリティ2011をお使いの方

「キングソフト・インターネットセキュリティ(KINGSOFT InternetSecurity)2011」をお使いの方に、株の達人が起動しない、データ更新が出来ない等のトラブルが発生しております。

エラー右図のようなアラートが出たら、必ず「いつも許可」をクリックしてチェックを入れ、「OK」をクリックしてください。

この作業をしないと、キングソフトのソフト側で、株の達人に必要なファイルを自動的に削除してしまい、データ更新が出来ないなどのエラーが発生します。

このようなエラーが発生した場合は、まず、下記の手順で設定をしてください。

また、エラーが出なかった場合も、除外設定を行ってください。

※「キングソフト」はフリー(無料)ソフトですので、他社のセキュリティソフトに比べて、サポートが不十分な面もございます。

特にパソコンに不慣れな方は、「キングソフト」などのフリーソフト以外のサポートが充実しているソフトをお使いいただくことをお勧めします。

誤検知された株の達人ファイルの復元

  1. アンチウィルスを起動し、上部の「隔離エリア」をクリックしてください。

    右上の「設定」をクリック

  2. 隔離エリア画面が表示されます。

    誤検知された「STatujin」フォルダ内のファイルを選択して「元に戻す」をクリックしてください。

    参考画面

  3. 「選択されたファイルは~」 にチェックを入れて「OK」をクリックします。

    参考画面

こちらの操作終了後、株の達人を起動して、確認してください。

もし、株の達人が起動できない、データ更新が出来ない場合は再インストールが必要ですので下記連絡先までご連絡ください。

また、株の達人が正しく起動出来た方も下記の除外設定をおねがいします

●ご不明な点がございましたらご連絡ください

メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。

連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info

【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)

除外設定

アンチウィルスとKingsoft Persnal Firewall、Kingsoft SecurityCareで株の達人のファイルを除外する設定を行ってください。

参考画面

アンチウィルスの除外設定

  1. アンチウィルスを起動し、右上の「設定」をクリックしてください。

    参考画面

  2. 設定画面が出ます。左側の「ファイルの除外」をクリックしてください。

    参考画面

  3. 右側の「スキャンしないファイルまたはフォルダを指定」の「追加」ボタンをクリックします。

    参考画面

  4. 参照画面が表示されます。

    Cドライブの「STatujin」フォルダ内の株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)を全てクリックしてチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。

    ※株の達人をインストールする際にCドライブ以外を選ばれた方は、そのドライブから「STatujin」フォルダを参照してください。

    参考画面参考画面

  5. 「スキャンしないファイルまたはフォルダを指定」に株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)が全て追加されました。「OK」ボタンをクリックして画面を閉じてください。

    参考画面

Kingsoft Persnal Firewallの除外設定

  1. Kingsoft Persnal Firewallを起動し、「ルール設定」タブをクリックし、「アプリケーションのルールリスト」の「+追加」をクリックしてください。

    参考画面

  2. Cドライブの「STatujin」フォルダ内の株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)を全て追加します。(操作は一つずつ、手順1~3を繰り返し行ってください)

    株の達人アイコンのファイルを選び、「開く」をクリックしてください。

    ※株の達人をインストールする際にCドライブ以外を選ばれた方は、そのドライブから「STatujin」フォルダを参照してください。

    参考画面

  3. 「アプリケーションのルールリスト」に株の達人のファイルが追加されたら、「許可 許可 許可」と表示されているか確認します。

    「?応答」または「×禁止」になっている場合はその上でクリックして「許可」を選択します。

    株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)を全て追加し、「許可 許可 許可」に設定したら画面を閉じて、Kingsoft Persnal Firewallを終了してください。

    参考画面

Kingsoft SecurityCareの除外設定

  1. Kingsoft SecurityCareを起動し、左側の「ウェブディフェンダー」ボタンをクリックし、機能設定の「アンチトロイ(Web用)の設定」をクリックしてください。

    参考画面

  2. ホワイト・ブラックリスト画面が表示されます。「ホワイトリスト」タブをクリックし、右上の緑色の「+」をクリックしてください。

    参考画面

  3. 編集画面が表示されます。「参照」ボタンをクリックします。

    参考画面

  4. 参照画面が表示されます。

    Cドライブの「STatujin」フォルダ内の株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)を全て追加します。(操作は一つずつ、手順2~5を繰り返し行ってください)

    株の達人アイコンのファイルを選び、「開く」をクリックしてください。

    ※株の達人をインストールする際にCドライブ以外を選ばれた方は、そのドライブから「STatujin」フォルダを参照してください。

    参考画面

  5. 編集画面に株の達人のファイルが表示されました。「OK」をクリックします。

    参考画面

  6. 「ホワイトリスト」に株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)を全て追加したら「OK」ボタンをクリックして画面を閉じてください。

    参考画面

以上で操作は完了です。

→キングソフト・インターネットセキュリティで頻発するトラブルについて:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)