キングソフト・インターネットセキュリティ2012をお使いの方

「キングソフト・インターネットセキュリティ(KINGSOFT InternetSecurity)2012」をお使いの方に、株の達人が起動しない、データ更新が出来ない等のトラブルが発生しております。

エラー

これは、キングソフトのソフト側で、株の達人に必要なファイルを自動的に削除してしまうことで発生することがわかっております。

このようなエラーが発生した場合は、まず、下記の手順で設定をしてください。
また、エラーが出なかった場合も、除外設定を行ってください。

※「キングソフト」はフリー(無料)ソフトですので、他社のセキュリティソフトに比べて、サポートが不十分な面もございます。
特にパソコンに不慣れな方は、「キングソフト」などのフリーソフト以外のサポートが充実しているソフトをお使いいただくことをお勧めします。

誤検知された株の達人ファイルの復元

  1. Kingsoft System Defenderを起動し、上部の「WebDefender」ボタンをクリックし、「安全 全ての~」の「詳細設定」をクリックしてください。
    参考画面
    参考画面
  2. 設定画面が出ます。
    左側の「アンチトロイ」をクリックし、「トロイの木馬型~」の「履歴を表示する」をクリックしてください。
    参考画面
  3. 「全ての履歴」タブをクリックし、誤検知された「STatujin」フォルダ内のファイルの「復元」をクリックしてください。
    参考画面
  4. 「ホワイトリストに追加~」 にチェックを入れて「OK」をクリックします。
    参考画面
  5. 誤検知されたファイルが復元されました。画面を閉じてください。
    参考画面

こちらの操作終了後、株の達人を起動して、確認してください。
もし、株の達人が起動できない、データ更新が出来ない場合は再インストールが必要ですので下記連絡先までご連絡ください。
また、株の達人が正しく起動出来た方も下記の除外設定をおねがいします

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)

除外設定

Kingsoft System Defenderとアンチウィルスで株の達人のファイルを除外する設定を行ってください。

Kingsoft System Defenderの除外設定

  1. Kingsoft System Defenderを起動し、上部の「WebDefender」ボタンをクリックし、「安全 全ての~」の「除外サイト」をクリックしてください。
    参考画面
  2. ホワイトリスト画面が出ます。「除外ファイル」タブをクリックし、「ファイルを追加」ボタンをクリックしてください。
    参考画面
  3. Cドライブの「STatujin」フォルダ内の株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)を全て追加します。(操作は一つずつ、手順2,3を繰り返し行ってください)
    株の達人アイコンのファイルを選び、「開く」をクリックしてください。
    ※株の達人をインストールする際にCドライブ以外を選ばれた方は、そのドライブから「STatujin」フォルダを参照してください。
    参考画面
  4. 「ホワイトリスト」に株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)が全て追加したら画面を閉じて、Kingsoft System Defenderを終了してください。
    参考画面

アンチウィルスの除外設定

  1. アンチウィルスを起動し、右上の「設定」をクリックしてください。
    参考画面
  2. 設定画面が出ます。左側の「ファイルの除外」をクリックしてください。
    参考画面
  3. 右側の「スキャンしないファイルまたはフォルダを指定」の「追加」ボタンをクリックします。
    参考画面
  4. 参照画面が表示されます。
    Cドライブの「STatujin」フォルダ内の株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)を全てクリックしてチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。
    ※株の達人をインストールする際にCドライブ以外を選ばれた方は、そのドライブから「STatujin」フォルダを参照してください。
    参考画面

    参考画面

  5. 「スキャンしないファイルまたはフォルダを指定」に株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)が全て追加されました。「OK」ボタンをクリックして画面を閉じてください。
    参考画面

以上で操作は完了です。

→キングソフト・インターネットセキュリティで頻発するトラブルについて:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)