キングソフト・インターネットセキュリティ2013をお使いの方

エラー「キングソフト・インターネットセキュリティ(KINGSOFT InternetSecurity)2013」をお使いの方に、株の達人が起動しない、データ更新が出来ない等のトラブルが発生しております。

これは、キングソフト・インターネットセキュリティのソフト側で、株の達人に必要なファイルを自動的に削除してしまうことで発生することがわかっております。

このようなエラーが発生した場合は、まず、下記の手順で設定をしてください。
また、エラーが出なかった場合も、除外設定を行ってください。

※「キングソフト」はフリー(無料)ソフトですので、他社のセキュリティソフトに比べて、サポートが不十分な面もございます。
特にパソコンに不慣れな方は、「キングソフト」などのフリーソフト以外のサポートが充実しているソフトをお使いいただくことをお勧めします。

誤検知された株の達人ファイルの復元

  1. キングソフトを起動し、右上の▼をクリックし、「隔離エリア」をクリックしてください。
    右上の「隔離エリア」をクリック
  2. 隔離エリア画面が出ます。
    「STatujin」フォルダ内のファイルにチェックを入れて「元に戻す」ボタンをクリックしてください。
    参考画面

こちらの操作終了後、株の達人を起動して、確認してください。
もし、株の達人が起動できない、データ更新が出来ない場合は再インストールが必要ですので下記連絡先までご連絡ください。
また、株の達人が正しく起動出来た方も下記の除外設定をおねがいします。

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)

除外設定

キングキングソフトのウィルススキャンから株の達人のファイルを除外する設定を行ってください。

  1. キングソフトを起動し、右上の▼をクリックし、「設定」をクリックしてください。
    右上の「設定」をクリック
  2. 設定画面が出ます。左側の「除外設定」をクリックしてください。
    左側の「除外設定」をクリック
  3. 右側の「除外ファイルとフォルダを設定した場合」の「追加」ボタンをクリックします。
    右側の「除外ファイルとファイルを設定した場合」の「追加」ボタンをクリック
  4. 参照画面が表示されます。
    Cドライブの「STatujin」フォルダ内の株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)を全てクリックしてチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。
    ※株の達人をインストールする際にCドライブ以外を選ばれた方は、そのドライブから「STatujin」フォルダを参照してください。
    参考画面

    参考画面

  5. 「除外ファイルとフォルダを設定した場合」に株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)が全て追加されました。「OK」ボタンをクリックして画面を閉じてください。
    「OK」ボタンをクリック

以上で操作は完了です。
株の達人を起動して、確認してください。

→キングソフト・インターネットセキュリティで頻発するトラブルについて:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)