ノートン最新版(ノートン360等)

注意!ノートンインターネットセキュリティの「SONAR保護」機能の設定が必要です。
→ノートンのSONAR保護によるエラーについて

データ更新時に表示される確認画面

データ更新ボタンをクリックすると、以下のような確認画面が表示されます。
この画面が表示されましたら、まず「停止タイマー」をクリックします。
※「停止タイマー」をクリックしなければ、画面は1分経つと消えてしまいます。早めに「停止タイマー」をクリックして、タイマーを止めてください。
ファイアウォール設定

オプションの「常に許可」を選び、OKをクリックします。
ファイアウォール設定

この段階で許可をした場合は、以下の手順は必要ありません。
ただ、ご利用いただけていても、バージョンアップなどで、エラーが出る場合もございます。
以下のページに従って設定をしていただくことを推奨します。
→ノートン最新版(ノートン360等)/ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する

▲ページ先頭へ

ファイアウォール自体を停止する場合

  1. ノートンを起動します。
  2. マイノートン画面が表示されます。
    デバイス向けセキュリティ」の「開く」をクリックします。
    ファイアウォール設定
  3. セキュリティ画面が表示されます。
    画面上部の「設定」をクリックします。
    ファイアウォール設定
  4. 設定画面が表示されます。
    ファイアウォール」をクリックします。
    ファイアウォール設定
  5. スマートファイアウォール」の「オン」をクリックして「オフ」にします。
    ファイアウォール設定
  6. 以下のようなセキュリティ要求画面が表示されます。「永久的」を選択し、OKをクリックします。
    ファイアウォール設定

以上で操作は完了です。
株の達人を起動して、データ更新をお試しください。
→ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する場合は、コチラの手順で行なってください。

→セキュリティソフトが原因のトラブルについて:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)