データ更新・リアル受信時に「ダウンロードインサイト」のエラーが出た場合(ノートン)

ノートンをお使いの方で、株の達人のデータ更新やリアル受信時に、下記のような画面が表示される場合があります。
データ更新時のエラー

こちらは、株の達人に必要なファイルがノートンの「ダウンロードインテリジェンス」機能では「安全か不明」という認識になってしまうためです。
ダウンロードインテリジェンス機能を停止して株の達人をお使いください。

ダウンロードインテリジェンス機能を停止する

  1. ノートンを起動します。
  2. マイノートン画面が表示されます。
    デバイス向けセキュリティ」の「開く」をクリックします。
    ファイアウォール設定
    ※ノートンインターネットセキュリティをお使いの方はソフトを起動すると次の画面から表示されます。
  3. 画面上部の「設定」をクリックします。
    設定をクリック
  4. 設定画面が表示されます。
    ファイアウォール」をクリックします。
    ファイアウォール
  5. 侵入防止とブラウザ保護の設定タブをクリックし、「ダウンロードインテリジェンス」の
    「ダウンロードインサイト通知」の「オン」をクリックして「リスクのみ
    「ファイルの起動時にレポートを表示する」の「未確認のみ」をクリックして「しない
    にして、「適用する」をクリックし、「閉じる」をクリックします。
    ダウンロードインテリジェンス

以上で操作は完了です。
ノートンを終了して、データ更新等をお試しください。

→セキュリティソフトの設定【必須】:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)