株の達人のインストール時に、下記のような現象が起こることがございます。
CDから「複写」
↓
「BRANDS.EXE転送中」
↓
BRANDS.EXEを解凍しようとするときにエラーメッセージが出る。(WinSFX V2.17.0.2エラー)
これはタッチパネル機能のついたノートパソコンで作動している「Tablet PC Input Service」というプログラムが原因で、インストール時に必要な作業(自己解凍ファイルの展開)が正常に動作しないことが原因となります。
対処法
下記手順で「Tablet PC Input Service」を停止してからインストールを行ってください。
- 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」をクリック
- 「システムとメンテナンス」をクリックし、「管理ツール」をクリック
- 「サービス」をダブルクリック
- 「Tablet PC Input Service」をダブルクリック
- 「停止」ボタンをクリック
- 「OK」ボタンをクリック
- すべてのウインドウを閉じてから、株達をインストールする。
- タッチパネルを使えるようにするために、Windowsを再起動する。
また、データ更新時にも同じ作業(自己解凍ファイルの展開)が必要となります。
そのため、データ更新時にも上記手順でタッチパネル機能を停止してからデータ更新をする必要がございます。
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)