Windows Defenderでブロックされているアプリを許可する(Windows8)

Windowsアップデートにより、Windows Defenderが株の達人のファイルを削除していまう現象が一部発生しています。
以下の復元作業をお願いします。
※Windows8で、Windows Defenderを有効にしている方のみ対象です。
セキュリティソフト(ノートンなど)をインストールされている方は問題ありません。

  1. 画面左下のスタートボタン(Windowsの旗のマーク)を右クリックし、コントロールパネルをクリックします。
    Defender

  2. コントロールパネルが表示されます。
    表示方法を「大きいアイコン」 にして「Windows Defender」をクリックします。
    Defender

  3. 以下のようなウィンドウが表示されます。
    設定」タブをクリックし、 左側の「除外されたファイルと場所」をクリックし、 右側の「参照」をクリックします。
    Defender

  4. 以下のようなウィンドウが表示されます。
    STatujin」(株の達人のフォルダ)を選択し、「OK」をクリックします。
    (通常はCドライブ内にありますので、OS(C:)とついたものをクリックしてからSTatujinを探してください)。
    インストール方法1

  5. 「STatujin」(株の達人のフォルダ)が表示されました。
    追加」をクリックします。
    Defender

  6. 「STatujin」(株の達人のフォルダ)が追加されました。
    変更の保存」をクリックします。
    Defender

  7. 以上で操作は終了です。

→セキュリティソフトが原因のトラブルについて:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)