Windows Defenderでの ファイアウォールの無効化(Windows10)

Windows10をお使いの方で、Windows Defenderのファイアウォールに、 株の達人に必要なファイルの通信が遮断される場合があります。
ファイアウォールを停止してデータ更新等を行うか、以下のページの設定をお願いします。
→ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する手順

ファイアウォール自体を停止する場合

  1. 画面左下のスタートボタン(Windowsの旗のマーク)上でクリックします。
    表示されたメニューから、設定(歯車のマーク)をクリックします。
    参考画面
  2. 設定画面が表示されます。
    更新とセキュリティ」をクリックします。
    更新とセキュリティ
  3. 左側の「Windows セキュリティ」をクリックし、「ファイアウォールとネットワーク保護」をクリックします。
    ファイアウォール設定
  4. Windows セキュリティ画面が表示されます。
    パブリックネットワーク」をクリックします。
    ファイアウォール設定
  5. Windows Defender ファイアウォール」で設定を「オフ」に切り替えます。
    白い丸を左へドラッグします。
    ファイアウォール設定
  6. ユーザーアカウント制御が表示される場合があります。
    はい」をクリックします。(表示されなければそのまま進んでください)
    ファイアウォール設定
  7. 「Windows Defender ファイアウォール」がオフになりました。
    ファイアウォール設定

以上で操作は完了です。
株の達人を起動して、データ更新をお試しください。
→ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する場合は、コチラの手順で行なってください。

→セキュリティソフトが原因のトラブルについて:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)