ソースネクスト「ウィルスセキュリティZERO(ゼロ)」で頻発するトラブルについて

株の達人では下記のようなトラブルが発生しており、その原因がソースネクスト社から発売されている「ウィルスセキュリティゼロ」というセキュリティソフトとの競合によるものと判明しております。
現在「ウィルスセキュリティゼロ」をお使いの方で、下記のようなトラブルが発生している方はご連絡ください。
また、今後セキュリティソフトの買い替えをご検討中の方は、現時点では「ウィルスセキュリティゼロ」以外のソフトをご検討いただきますようお願いいたします。

現在判明しているトラブル

  1. 日(週・月)足データ、信用残等が直近のみになってしまった

    株の達人の再インストールが必要です
    →コチラのページにしたがって再インストールをおねがいします。
    ※インストールの手順がわからない場合は弊社までご連絡ください。

  2. 分割修正ボタンが使えない(分割修正の文字が赤いのに修正されない)
    株の達人の再インストールが必要です
    →コチラのページにしたがって再インストールをおねがいします。
    ※インストールの手順がわからない場合は弊社までご連絡ください。
  3. リアルタイム一覧でページをめくるとフリーズしてしまう
    →「ウィルスセキュリティゼロ」を削除する必要があります
  4. リアルタイム受信中にチャート画面で次の銘柄へ移動するとフリーズしてしまう
    →「ウィルスセキュリティゼロ」を削除する必要があります
  5. 3.4の症状が出た後、「実行時エラー9」で起動しない

    株の達人の再インストールが必要です
    →コチラのページにしたがって再インストールをおねがいします。

    ※インストールの手順がわからない場合は弊社までご連絡ください。


なお、このトラブルへの対応につきましては「ウィルスセキュリティゼロ」を削除していただくしか、方法がございません。
大変申し訳ございませんがご了承いただきますようお願いいたします。

また、同じソースネクストの「ウィルスセキュリティ」でも、以前のバージョン(ゼロではないバージョン)の場合は、エラーはでない可能性が高いです。

ご不明な点等ございましたら、弊社までお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

→セキュリティソフトの設定【必須】:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)