インストールとアンインストール:目次

株の達人のインストール・アンインストール手順を解説しています。
株の達人ユーザーの方なら、こちらからインストーラをダウンロードしていただくことも可能です。
(IDをお持ちでない方はお使いいただけません。)

注意!セキュリティソフトによって設定が必要な場合がございます。
下記ページにしたがって、お使いのソフトの設定をお願いします。
→セキュリティソフトが原因のトラブルについて
※インストールを始める前にあわせてお読みください。

インストールする理由によって手順が異なります。

インストールする理由によっては、削除を先にする場合やすぐにインストールできない場合などがあります。
インストールをする前にまずはご確認ください。

ハードディスクの初期化等で、株の達人が入っていない状態からインストールを行う場合
  1. インストーラをダウンロードし、手順に沿ってインストールを行います。
    インストール(Windows7)
    インストール(Windows8)
    インストール(Windows10)
  2. 個別登録をあらかじめバックアップをされていた方は、インストール後に復元をすると個別登録が戻ります。
    →オンラインヘルプ「個別データの復元(メンテナンス)」

初期化前に個別登録をバックアップしていなかった場合は、復元することはできません。
こまめにバックアップをとられることをお勧めします。

→オンラインヘルプ「個別データのバックアップ」

既に株の達人が入っているパソコンに再インストールをする場合
  1. 個別登録をされていた方は、まずはじめにバックアップを行います。
    →オンラインヘルプ「個別データのバックアップ」
  2. 個別登録のバックアップ(または個別登録がなかった方)後、手順に沿ってインストール済みの株の達人をアンインストールします。
    →アンインストール手順
  3. インストーラをダウンロードし、手順に沿ってインストールを行います。
    インストール(Windows7)
    インストール(Windows8)
    インストール(Windows10)
  4. 個別登録のバックアップをされていた方は、インストール後に復元をすると個別登録が戻ります。
    →オンラインヘルプ「個別データの復元(メンテナンス)」
パソコン変更等で株の達人を別のパソコンにインストールする場合
IDの変更が必要です。このページのインストールはしないで弊社までご連絡ください。
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク 株の達人事業部

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)