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回答

当日のザラバデータは表示されているのに、前日データが表示されません

データ更新をしていますか?
リアルタイムデータは株の達人を終了すると消えてしまいます。
システム画面で必ずデータ更新を実行し、株価データを最新にした状態でお使いください。
データ更新は午後6時から最新データを配信しています。24時間アクセス可能です。

→データ更新の仕方はオンラインヘルプ「データ更新について」をご覧ください。
(データ更新を自動で行う設定もコチラをご覧ください)

データ更新をクリックした瞬間、「サーバーに接続できません」と表示されます

データ受信作業前に切断されているケースは、セキュリティソフトのファイアウォール機能で接続を遮断してしまった場合に起こります。
お使いのセキュリティソフトで、受信設定を「許可」に変更してください。

→セキュリティソフトが原因のトラブルについて

データ更新時に「お客様のIDではご利用できません」と表示されます

ご利用期限が終了している場合か、またはインストール時に間違ったID、パスワードを入力した場合に表示されます。
初回のデータ更新でエラーが発生している場合は、削除してから再度インストールを実行してください。

ご利用期限が終了してる方で、継続利用ご希望の場合は、弊社までご連絡ください。

パソコンの故障で修理に出したら株の達人がなくなってしまいました

株の達人を入れなおす場合には、CD-ROMからのインストールが必要となります。
弊社までご連絡いただければ最新版のCD-ROMをお送りいたします。

このようなときには再インストールが必要です。

  • パソコンの故障で修理に出して、初期化されて戻ってきた場合
  • パソコンの買い替え等で新しく株の達人を入れる場合
  • OSを入れ替えた場合
  • ドライブ変更(CドライブからDドライブに移し替える等)をする場合

→インストールCD再送のご依頼はこちらから

フォルダのコピーでは移し替えることができませんのでご注意ください。
個別に登録したチャートの条件や持株などは、USBメモリやフロッピーなどを使って移すことができます。

→個別データの移動方法はオンラインヘルプ「個別データを別パソコンへ移す場合」をご覧ください。

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク 株の達人事業部

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)