Windows Defenderの設定(復元)(Windows8)

Windowsアップデートにより、Windows Defenderが株の達人のファイルを削除していまう現象が一部発生しています。
以下の復元作業をお願いします。
※Windows8で、Windows Defenderを有効にしている方のみ対象です。
セキュリティソフト(ノートンなど)をインストールされている方は問題ありません。

  1. 画面左下のスタートボタン(Windowsの旗のマーク)を右クリックし、コントロールパネルをクリックします。
    Defender

  2. コントロールパネルが表示されます。
    表示方法を「大きいアイコン」 にして「Windows Defender」をクリックします。
    Defender

  3. 以下のようなウィンドウが表示されます。
    履歴」タブをクリックし、 「検疫されている項目」にチェックを入れ、 「詳細の表示」をクリックします。
    Defender

  4. 検出された項目」にチェックを入れ、「復元」をクリックします。
    インストール方法1

    ※こちらで検出されているのはDefenderの誤認識です。株の達人のファイルであり、ウィルスではありませんので、復元してください。

  5. 以下のアラートが表示されます。
    はい」をクリックします。
    Defender

  6. デスクトップの株の達人Ver7のアイコンを修正します。
    デスクトップの「株の達人Ver7」のアイコンは削除してください。(アイコンは下図のように白く表示されています。)
    Defender

    デスクトップの赤い「株の達人マルチ」アイコンの上で右クリックし、「ファイルの場所を開く」を選択します。
    Defender

  7. 株の達人をインストールしたドライブ(通常はCドライブ)の「STatujin」フォルダが開かれます。
    株の達人のアイコンと同じマークがついている「STatujin.exe」があるかご確認ください。
    「STatujin.exe」があれば、復元はできています。
    「STatujin.exe」のファイル上で右クリックし、「送る」「デスクトップ(ショートカットの作成)」をクリックしてください。

    Defender

また、Windows DefenderのWindows セキュリティでブロックされているアプリを許可する設定も必ずお願いします。
→Windows Defenderでブロックされているアプリを許可する(Windows8)

※復元できなかった方も再インストール前にこちらの設定を行ってください。

設定後、先ほど作成したショートカットから株の達人を起動してください。
起動できない場合や、上記6の操作で「脅威が検疫されました」等が表示されていない場合は再インストールが必要です。弊社までご連絡ください。
作成から1ヶ月以上経過したインストールCDは使用できません。弊社から新しいインストールCDをお送りしますので、必ずご連絡ください。

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
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連絡先:株式会社ストック・データバンク 株の達人事業部

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
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