会員サイトについて・エラーと対処法

  1. 会員限定のページが開けない
  2. 会員サイトを見るブラウザを変更したい
  3. Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)でパスワードの保存ができない
  4. 動画がチカチカする、映像がチラつく

会員限定のページが開けない

IDとパスワードは正しいものを入力していますでしょうか?IDとパスワードは株の達人のシステム画面で確認できます。
→IDとパスワード確認方法

また、半角英数小文字で入力していますでしょうか?全角や大文字では認識されません。

会員サイトを見るブラウザを変更したい

会員サイトなど、インターネットをご利用になるブラウザは変更できます。
ここでは、Google Chrome(グーグルクローム)に変更してみましょう。

Windows10の場合

  1. 画面左下の「スタート(旗のマーク)」をクリックし、「設定(歯車のマーク)」をクリックします。
    参考画像
  2. 「設定」が表示されますので、 「アプリ」をクリックします。
    参考画像

    ※「アプリ」が表示されないバージョンでは、「システム ディスプレイ、通知、アプリ、電源」をクリックしてください。
    参考画像

  3. 画面左側から「既定のアプリ」をクリックし、「Webブラウザー」欄のブラウザー名をクリックします。
    ※ 「Google Chrome」と表示されている場合は、すでにGoogle Chromeが既定のブラウザーに設定されています。

    参考画像
  4. 「アプリを選ぶ」が表示されたら、「Google Chrome」をクリックします。
    参考画像
  5. 「切り替え前に」が表示されたら、「強制的に変更する」をクリックします。
    参考画像
  6. 「Webブラウザー」欄に「Google Chrome」と表示されていることを確認したら、「設定」画面を閉じます。
    参考画像

Windows8の場合

  1. 画面左下のスタートボタン(Windowsの旗のマーク)上で右クリックします。
    表示されたメニューから、コントロールパネルをクリックします。
    参考画面
  2. コントロールパネルが表示されます。
    プログラム」をクリックします。
    プログラム
  3. プログラム画面が表示されます。
    既定のプログラム」をクリックします。
    既定のプログラム
  4. 既定のプログラム画面が表示されます。
    プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」をクリックします。
    プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定
  5. プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定画面が表示されます。
    カスタム」を選択し、下向き矢印のような記号をクリックします。
    カスタム
  6. カスタムウィンドウが開きました。
    、「既定のWebブラウザーの選択」で設定したいブラウザを選択し(ここでは「Google Chrome」)、「OK」をクリックします。
    既定のWebブラウザーの選択

Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)でパスワードの保存ができない

Windows10では、初期状態では、Microsoft Edgeが既定のブラウザーとして設定されています。
Microsoft Edgeでパスワードの保存ができない場合は、以下の設定をお願い致します。

  1. 画面左下の「スタート(旗のマーク)」をクリックし、表示されたアプリの一覧の「W」欄から「Windowsシステムツール」をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
    参考画像
  2. 「コントロールパネル」が表示されますので、表示方法を 「大きいアイコン」または「小さいアイコン」にしてください。
    ユーザーアカウント」をクリックします。
    参考画像
  3. 画面左側から「資格情報の管理」をクリックします。

    参考画像
  4. Windows資格情報」をクリックし、「汎用資格情報」の「汎用資格情報の追加」をクリックします。
    参考画像
  5. 「インターネットまたはネットワークのアドレス」欄に「www.kabutatu.jp」を入力し、ユーザー名・パスワードに株の達人のID・パスワードをそれぞれ入力し、「OK」をクリックします。
    後は、コントロールパネルを終了してください。
    参考画像
    ※「https://」は入れずにwww.以下を入力してください。
    ※「本日の市況と個別株徹底解説 ブログ」のパスワード設定は「インターネットまたはネットワークのアドレス」欄に「www.sevendata.co.jp」を入力して同様の設定をしてください。
  6. 会員サイトの会員限定コンテンツを見る際に以下の画面が表示されます。「OK」をクリックし、そのまま会員サイトをご覧ください。
    参考画像

動画がチカチカする、映像がチラつく。

Windows Media Playler(ウィンドウズメディアプレイヤー)でチャート教室などの動画をご覧になると、映像がチラつく場合があります。
動画をご覧になるアプリは「映画&テレビ」を推奨しております。
以下の設定をお願い致します。

  1. 画面左下のスタートボタン(Windowsの旗のマーク)をクリックし、設定(歯車のマーク)をクリックします。
    参考画像

  2. 以下のようなウィンドウが表示されます。
    アプリ」をクリックします。
    参考画像

  3. 画面左側の「既定のアプリ」をクリックします。

    参考画像
  4. ビデオプレーヤー」の下のアイコン(ここでは「Windows Media Player」)をクリックします。
    参考画像
  5. アプリを選ぶ」から「映画&テレビ」をクリックします。
    参考画像
  6. 映画&テレビ」が設定されました。右上の「×」をクリックして、画面を閉じてください。
    参考画像
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)