カスペルスキーセキュリティをお使いの方(最新)

カスペルスキー(KASPERSKY)」をお使いの方に、株の達人が起動しない、データ更新が出来ない等のトラブルが発生しております。
これは、カスペルスキーのソフト側で、株の達人に必要なファイルを自動的に削除してしまったことで発生することがわかっております。
株の達人のフォルダの除外設定を行った後、株の達人ファイルの復元を試してください。その後、データ更新してください。

また、エラーが出なかった場合も、必ず除外設定を行ってください。
株の達人をインストールする際、「データのインストール」を行う前に除外設定を行ってください。

カスペルスキー2020は除外設定の作業が異なります。以下ページをご参照ください。(カスペルスキーを起動して、上部の画像がモニタの画像ではない場合はこちらです。)
→カスペルスキーセキュリティ2020の除外設定
その他旧バージョンはこちら↓
→カスペルスキー2017~をお使いの方はコチラ
→カスペルスキー2016をお使いの方はコチラ
→カスペルスキー2015をお使いの方はコチラ
→カスペルスキー2014をお使いの方はコチラ

除外設定

カスペルスキーのウィルススキャンから株の達人のフォルダを除外する設定を行ってください。

  1. カスペルスキーを起動し、左下の歯車のマーク(設定)をクリックしてください。
    「設定」をクリック
  2. 設定画面が表示されます。左側の「詳細」をクリックし、「検知する脅威と信頼リスト」をクリックしてください。
    設定画面
  3. 「除外リスト」の「除外リストの管理」をクリックします。
    「除外リストの管理」をクリック
  4. 以下の画面が表示されます。
    「追加」ボタンをクリックします。
    「追加」をクリック
  5. ファイルまたはフォルダの「参照」ボタンをクリックします。
    「参照」をクリック
  6. 以下の画面が表示されます。
    Cドライブの「STatujin」フォルダを選択して「選択」ボタンをクリックします。
    ※株の達人をインストールする際にCドライブ以外を選ばれた方は、そのドライブから「STatujin」フォルダを参照してください。
    「STatujin」フォルダを選択
  7. 「ファイルまたはフォルダ」に「STatujin」フォルダが追加されました。「追加」ボタンをクリックしてください。
    「STatujin」フォルダを選択
  8. 以下のアラートが表示されます。「続行」をクリックしてください。
    「STatujin」フォルダを選択
  9. 除外リストに「STatujin」フォルダが追加されました。画面を閉じてください。
    「STatujin」フォルダが追加されました

以上で操作は完了です。
アラートが出たままの方は、そのままパソコンを再起動して、株の達人を起動して、確認してください。
既にデータ更新が出来ない方は、以下の復元作業を行ってください。
※旧バージョンの場合は以下をご覧ください。
→カスペルスキー インターネット セキュリティ 2017~の除外設定
→カスペルスキー インターネット セキュリティ 2016~の除外設定
→カスペルスキー インターネット セキュリティ 2015の除外設定
→カスペルスキー インターネット セキュリティ 2014の除外設定
→カスペルスキー インターネット セキュリティ 2012の除外設定(カスペルスキーのHP)

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)

誤検知された株の達人ファイルの復元

  1. カスペルスキーを起動し、「便利ツール」ボタンをクリックしてください。
    ↑をクリック
  2. 左側の「セキュリティ」をクリックし、「隔離」をクリックしてください。
    「隔離」をクリック
  3. 隔離画面が表示されます。
    「STatujin」フォルダ内のファイルを選択して「復元」ボタンをクリックしてください。
    参考画面
  4. 以下の画面が表示されます。
    「復元」ボタンをクリックしてください。
    参考画面

こちらの操作終了後、必ず除外設定を行ってから株の達人を起動して、確認してください。
もし、株の達人が起動できない、データ更新が出来ない場合は再インストールが必要ですので下記連絡先までご連絡ください。
再インストール前に上記の除外設定をおねがいします。
また、株の達人が正しく起動出来た方も上記の除外設定をおねがいします。

※ファイアーウォールで株の達人のファイルがひっかかっている場合もあります。
以下のページの設定もご確認ください。
ファイアーウォールの設定(カスペルスキー)

→セキュリティソフトが原因のトラブルについて:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
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