ファイアーウォールの設定(カスペルスキー(最新))

カスペルスキー(KASPERSKY)」をお使いで、除外設定をしても株の達人が起動しない、データ更新が出来ない場合は、以下のファイアーウォールの設定をご確認ください。

→カスペルスキー(過去バージョン2016~2019)をお使いの方はコチラ

ファイアーウォールの設定

カスペルスキーのウィルススキャンから株の達人のフォルダを除外する設定を行ってください。

  1. カスペルスキーを起動し、左下の歯車のマーク(設定)をクリックしてください。
    「設定」をクリック
  2. 設定画面が表示されます。左側の「プロテクション」をクリックし、「ファイアーウォール」をクリックしてください。
    設定画面
  3. 「アプリケーションルールの設定」をクリックします。
    「信頼リストの設定」をクリック
  4. 以下の画面が表示されます。
    画面下部までスクロールし、「ブロック」の項目の株の達人のアイコンのものを探し、「×」をクリックします。
    「ブロック」の項目の株の達人のアイコンをクリック
  5. 開いたタブから、「許可」を選択します。
    「許可」
  6. 以下の画面が表示されます。「続行」をクリックします。
    「続行」をクリック
  7. 「許可(緑色のチェックマーク)」に変更されていればOKです。画面を閉じてください。
    「許可」に追加

以上で操作は完了です。
カスペルスキーを閉じ、株の達人を起動して、確認してください。

→セキュリティソフトが原因のトラブルについて:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)