ノートンでのSONAR保護除外の設定(株の達人が既にインストールされている場合)
- ノートンインターネットセキュリティを起動し、設定をクリックします。
- 「コンピュータ」タブをクリックし、左側の「ウィルス対策とSONARの除外項目」クリックし、「スキャンから除外する項目」の「設定[+]」をクリックします。
- 「スキャンの除外」画面が表示されますので、画面下の「追加」ボタンをクリックし、「フォルダ」を選択します。
- 項目の追加画面が表示されますので、右側のフォルダのアイコンをクリックします。(「サブフォルダを含める」にチェックを入れてください)
- フォルダの参照画面が表示されますので、「STatujin」を選択し、OKをクリックします。(通常はCドライブ内にありますので、(C:)とついたところの「+」をクリックしてからSTatujinを探してください)
- 「スキャンの除外項目」の画面に戻りますので、STatujinが表示されたことを確認したうえで、適用をクリックし、最後にOKをクリックしてください。ドライブを変更している場合は「C:」になっていない場合がありますが正常です。(例:Dドライブにインストールしている場合は「D:STatujin」となります)
- 次に、「自然保護、SONAR、ダウンロードインテリジェンスの検出から除外する項目」の「設定[+]」をクリックし、手順3~6のとおりにSTatujinフォルダを除外に追加してください。
- 設定が終わりましたらノートンは閉じてしまって構いません。
株の達人がインストールされていない場合(初回インストール時)
- まずはじめにプログラムのインストールまでは行います。→インストールの手順はコチラ(「プログラムのインストール」の手順12まで行います)
- 次にこのページ上部の「ノートンでのSONAR保護除外の設定」を行います。
- 最後にインストールの続きとしてデータのインストールを行います。→インストールの手順はコチラ(「データのインストール」を最後まで行います)
一旦削除されてしまうと次にオフにしてデータ更新をしても正常にデータが取れない恐れがあります。
その場合は再インストール等が必要な場合がございますので、お手数ですが弊社までご連絡ください。
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)