ウィルスセキュリティ

現在ウィルスセキュリティZERO(ゼロ)が入った株の達人で、様々なエラーが頻発しております。
セキュリティソフトを入れ替える際にはなるべくウィルスセキュリティZERO(ゼロ)以外のソフトをご検討いただきますようお願いいたします。
→詳しくはコチラの案内をご覧ください。

データ更新時に表示される確認画面

データ更新しようとすると、このような確認画面が表示されます。

ファイアウォール設定

この画面が表示されましたら、許可をクリックしてください。
この段階で許可をした場合は、以下の手順は必要ありません。

▲ページ先頭へ

データ更新時に拒否の設定をしてしまった場合

通常ホームページを閲覧する、メールを送受信するといった程度のネットご利用環境の場合、ファイアウォール機能を停止することで通信が可能になります。(コチラの手順のほうが簡単です。)

  1. ウィルスセキュリティを起動して中央の「設定」ボタンをクリックします。
    ファイアウォール設定
  2. 「不正侵入対策」の「アプリケーション」の「無効」をクリックします。
    ファイアウォール設定
  3. 無効にする時間の「再起動後も常に」を選んで、「はい」をクリックします。
    ファイアウォール設定

以上で操作は完了です。
株の達人を起動して、データ更新をお試しください。

→ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する場合は、コチラの手順で行なってください。

→セキュリティソフトが原因のトラブルについて:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)