マルチチャートについて・エラーと対処法

  1. マルチチャートが起動しない(銘柄一覧は起動する)
  2. 「STMulti.exeは動作を停止しました」というエラーメッセージが表示される・マルチが突然起動しなくなった・マルチが一瞬、枠だけ表示されて消えてしまう
  3. マルチで表示している足種が同じなのにチャートの表示期間が異なる

マルチチャートが起動しない(銘柄一覧は起動する)

管理者権限の設定をおねがいします。

デスクトップの株の達人のアイコンをを右クリックし、プロパティを選択します。
参考画像
互換性タブをクリックし、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、OKをクリックします。
参考画像

株の達人 マルチのアイコンでも同様の操作を行ってください。
また、Statujinフォルダ(株の達人がインストールされているフォルダ)内のSTTable.exeSTMulti.exeでも同様の操作が必要です。
参考画像
すべて管理者権限を付けた後、パソコンを再起動してください。

操作方法がわからない方は弊社までご連絡ください。

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info

「STMulti.exeは動作を停止しました」というエラーメッセージが表示される・マルチが突然起動しなくなった・マルチが一瞬、枠だけ表示されて消えてしまう

株の達人のインストールされているドライブの(株の達人は通常Cドライブにインストールされます。)STatujinフォルダ内のTatujin.zstなどの条件ファイルが壊れており、それを読み込む時に発生します。
これらのファイルには、マルチチャート終了時にアプリケーションの状態を書き込んでいますが、その時に壊れてしまっている可能性があります。

株の達人のインストールされているドライブ(株の達人は通常Cドライブ)のSTatujinフォルダ内のTatujin.z××(拡張子がzではじまるファイル。Tatujin.zln、Tatujin.zstなど)をすべて削除し、マルチチャートが正常起動するかどうかお試しください。
こちらの作業を行うとチャートなどの標準条件が消去されますが、データ更新をすると元に戻ります。

※個別条件を保存されている方は、作業前に弊社までご連絡ください。
電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info

▲ページ先頭へ

マルチで表示している足種が同じなのにチャートの表示期間が異なる

表示している状態はすべて同じでしょうか?(板情報、指標実数値、タイム&セールズ、指標の種類など)
また、ローソク足の幅の設定は同じでしょうか?
右クリックメニューでご確認ください。
→右クリックメニューの説明はコチラ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク 株の達人事業部
電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)